T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

これから本番クランクメンテ




これからの時期はどんどん釣れなくなる中、巻は強くなる時期でもある。
今年の巻物パターンがクランクか、スピナーベイトかは、まだハッキリしないが、視覚効果の高い赤針にチューニングしてみた。
アクセルのボトルタイプのもので、写真の左が完了ルアー、左が片方完了ルアー。
ここでこのペイントは速乾性がかなりあり、右側のように片側を先に染めていく。
次に先染めしたほうから順番に、もう一本を染めれば早く染色できる。
今回、メンテに使用したフックは、がまかつのアウトバーブトレブルを使用。
アウトバーブはフッキング~効果もあることから選択。
染色理由は、コストダウンということと、同カラー、同ルアーで針だけのカラー違いでテストしていたことがあり、なぜ今までにやらなかったの?
めんどくさいことと、赤針製品はコストがかかることです。
今回はお世話になる釣具の半魚人さんより染色液を貸していただいたことから実現できた。
皆さんも一度巻物対決で、同じルアーでフック違いで試してみてほしい。
それは、ルアーのカラーを見ているのと同じことと思う。