T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

雨パワーから土日

雨降パワーな金曜日から、土曜日は比較的早い時間から風で苦戦・・・

朝はポッパーで攻めるも、全部コバス、コバス、コバスだがね~

雨サイズの、半分くらいのばかりじゃん!(/--)/

で、ポッパータイムも終了し、ボトムサーチに切り替え。

風で渋る琵琶湖だが、少し止むタイミングではバイトが出るもスッポマン多発。

風吹きで巻き巻きするも小さなバイト単発

テキサス、ジグ、直リグ、ブルふらふらっとまでも、スクールバスにリンク出来ずに、やっとの写真サイズ

フーテンのバス太郎

日曜日、比較的風も少なく期待したが、ポッパータイムは若干サイズアップ!も、太陽出てきて終了・・・

20150823-kari1p.jpg

20150823-2p.jpg

20150823-3p.jpg

そしてボトムサーチに切り替え。

沖のボディーウォーターでジグ1投目にバイトあるもバレ

次にゲストさんに直リグで!

51cm

20150823-51cm.jpg

20150823-51cm1.jpg

その後各所回り、いつものテキサスポイントも、藻狩りの濁りがターン状態で何日も維持された状態で無!

希望の持てるエリアでも、粘っているとバイトは出るもフッキングしね~

で、ライン走りもあってもフックアップしない~

南エリアの無反応が昼から続いたので、日曜日の騒がしい南湖北エリアのボディーウォーター絡みへ渋々走り、騒がしいエリアを出来るだけ避け、デスアダーリザード直リグで2本追加して終了

20150823-kari1dr.jpg

20150823-1dr.jpg

しかし、バイトが出てもフックアップしない、これは直リグで攻めずにショートキャロか、ショートダウンショットで攻めた方が良かったかな???

密集しているエリアより、こんな感じのエリアがスクールも含めて反応が出やすいんですよね(笑)

TF-Wimage.jpg

で、久しぶりに田中プロ、庄司さんに湖上で出会いました~

zip.jpg

■ヘビーテキサス

ロッド:デプス スラップショットフィリッピングエディション HGC-73XX

ライン:サンヨーナイロン GTR-ウルトラ 25lb

結び目保護:デプス シリコンストッパー×2個

フック:リューギ LTオフセット 5/0

シンカー:リューギ ビフテキ1オンス

■テキサス

ロッド:デプス バレットショット HGC-70HF

ライン:サンヨーナイロン カモフラフロロ 20lb

結び目保護:デプス シリコンストッパー×2個

フック:リューギ LTオフセット 5/0

■テキサス デスアダーシャッド5インチでの巻き巻き

ロッド:デプス ボアコンストリクターHGC-77XS/GP

ライン:サンヨーナイロン リアス式 16lb&20lb

結び目保護:デプス シリコンストッパー×2個

フック:リューギ LTオフセット 5/0

■パルスコッド

ロッド:ハザードマスターHGC-65HR/GP

ライン:サンヨーナイロン スーパーGTR16lb

T's Fort TF琵琶湖ガイドサービス

ガイドご予約は:090-8365-9584

空き状況はこちらで確認できます。

皆様のお越しをお待ち致しております!(^^)

※現在、マリーナ4時30分集合~17時30分帰着間で調整して頂けます。

フルでも大丈夫ですよ!

T's Fort ネットショップも運営しております。

ローランスを主に、シムラッド、HONDEXと、各種ボート用品を販売しております。

お問合わせ等、お気軽にお電話くださいませ。

どうぞご利用くださいませ!

tsfort-500.jpg

ガイド終了後は竜泉寺の湯 豊田浄水店へ直行!

風呂上がりには近くの中国料理 九龍居へ

kuryu.jpg

ここ半端ないんだわ~ 見てこれ!

特に唐揚げも小で8個、普通で12個だよ~

トマトも2個、豆腐も1丁、これ全部1人前だから驚く!

kuryu2.jpg