T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

今年の琵琶湖は???


今年の琵琶湖はかなり湖流にシビアに魚が動いているきがする。
少しのラインが変わるだけで、エリアを選び間違えるだけで、無反応になる。
最近新たに見るものにもシビアになっている気がする。
あれほど釣りまくっていたキンクーが最近のガイドでは、私が一生懸命使っていてもノーバイトの時があるぐらいで、その傍らゲストさんにジャギーテールを使用してもらうと、連続バイトがあるぐらいワームを見ている感がする。

そして、7月5日にT's Fortサポートスタッフの細が、12日のアサヒオープンで、7320g(3本)で優勝した。
今年のシビアな釣りに対しての攻略を、ショートバイトも考慮して、食うワームを若干カットして使用していた。
感の良さと引運が彼を勝利へと導いた。

また、6位西田正広氏(TFプロガイドサービスゲスト)は今回初参戦で、話を聞くと守りに入ってしまったとのことで、2920g(3本)48cmとなった。

アサヒオープン第3戦結果】
優勝
細川孝政(T's Fortサポートスタッフ)
7320g(3本)57.5cm
南湖 ジャギーテール・ビッグエスケイプTX

2位
佐口幸弘
4240g(3本)50cm
浜大津 DS7g

3位
大竹優一
3780g(3本)45cm
下物 TX

4位
大倉和孝 
3320g(3本)47cm
下物 ネコリグ

5位
前田浩貴
3160g(3本)48cm
自衛隊競艇場
ノーシンカーセンコー
カットテールジグヘッド

6位
西田正広(TFプロガイドサービス ゲスト)
2920g(3本)48cm
木ノ浜沖 ジャコビ

7位
吉岡幸弘
西本
二等分で2710g(3本)53cm
六本柱南 カットテール

9位
檀 光彦
岩見
二等分で2520g(2本)57cm
六本柱 サムルアー サミンク90cw他

ビッグフィッシュ
細川孝政 57.5cm2900g