T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

しかし放水量には・・・

しかし、今年は放水量で魚の動きが鮮明に出ますね~
3日の放水量は200tで、4日のガイド時は放水量220tとなり期待は大!
結果は、61、51、50×3、48cmと上々な釣果、バイトはあるもすっぽ抜け君も多数!
5日のガイドは220tが昼までで、11時までの釣果は58、55×2、51、50×2。
そして、昼からの食いの悪さが明らかにわかってチェックしたら150tに下がっていた。
バイトはあってもあま噛み様の連発で、昼から小バス1匹でした。
これだけ湖流に左右される琵琶湖です。
私に関しては、魚の食い方を、湖流に加え、潮路を交えて予想を立てています。
是非、皆さんもシビアになることが釣果に繋がる事でしょう!
ちなみに、月曜の昼から開けて、金曜日の昼から閉めることが多いですが、降水量によって変動はあります。
そして今回のタックルはデプスキンクー7インチ、邪道ジャギーテール
だんだんキンクーが上手になってきています。