T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

今日のガイドと・・・



11月14日
この日のゲストさんは、T's Fortの大常連さんで、二人の絡みが非常に面白い。
そして今回の目的はクランクでの爆釣なんだが、頑張って巻いたものの子バスちゃんばかり。
でも私のデーターでは、よほど荒れない限り大潮の前日は昼から食うことが多い。
今回は雨も上がり昼から太陽も出てポカポカ陽気気味になってくれたので、ご飯を食いながらもかなりの確信をもっていた。
そして昼食後、OSPのラバーの長いジグを私が購入し打っていくとラインが走る!
あわせて上がってきたのは55クラス!目の前でバレた・・・ その後ヘビテキを3人で打ちまくり、私にバイトもこれまた50アップ
またもやバレた。

まあ、大会でもないし、針先は曲がったままが原因の、フィナ パワーステージ4/0
再び私にバイト 次はそんなフックでもしっかりかかって52cm。
次にゲストさんにも52cm! またもやゲストさんに明らかに50アップをバラす。
昼から予想は的中し、結構楽しめた一日となったが結局クランクは30cm~40cmまでの数本で終わった。

最後にちょっと最悪的な落ちがありまして、ゲストさんのまあまあもう一人の方がクランクできた~~~ってあわせ切れ!

再び流し直したら、その切れたラインを自分でひっかけて回収
まさかバスは付いていないよね~~~なんて手繰り寄せると何も動かなくなったバスが、のそ~~~と上がってきた・・・
失神しているのか??? 動かない・・・外して水に入れるとビュ~~って泳いで行った。
というか、本人はルアーを回収できたことを喜んでいたんだが、もう一人のゲストUさんと私はガッカリしていた。
ラインが切れるほどデカかった思いが一気に壊されて。
その後Uさんが1本追加で終了。

回収できなかったか、魚が付いていない方がどれほど良かったかと感じた今日この頃だった。ふらふら

右の写真が犯人!

ガイドのご用命は、090-8365-9584