T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

ロッドメンテナンスも終了




一年の感謝をこめて、ロッドメンテナンスも完了!
グリップやリールシートは中性洗剤を使いブラシで洗浄。
ブランクスはちょっと高いがプレクサス!
これがイエローハットでメインで置いてあるが、お買い得で出ていたので大きいスプレータイプのものを購入した。
これがまた、軽く吹き付け乾拭きするだけ。
特にガイドに使うとキャストしたときに水しぶきが弾け飛ぶ程の優れもの。
F1でボディーに使われてるらしいが、これだけ水を弾くぐらいなら使えるわ!って思う程だった。
また魚探にも私は使用しており、特に水滴跡が残っているばあいは、なかなか取りきれないがプレクサスを使うと簡単に取れる上に水滴となって転がるから一石二鳥

今回リールメンテナンスに使用した最強の洗浄アイテムも写真にのせときます。
皆さんも一年の感謝をこめてメンテナンスに励んでください。


23日の朝一番か夜かに滋賀に帰る予定である。
ストラクチャースキャンのテストフィッシングだ