T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

最近の出来事

1日は名古屋駅に用事があり行ってきた。
目的地は地元でのお墓参りと、名駅松坂屋、大名古屋ビル地下のパワーストーンのお店にいくこと。
それも、ゆきに渡したパワーストーンのシリコンが切れそうで、ほぼそれだけに走った。
 
しかし、走ったが為に感動の再会。
決して人ではなく、クロワッサン!
ドンクのクロワッサンである。
ミニクロワッサンは格別に美味しい!
 
そしてもう一つの出会いは、ミセスハート 天使のババロアと、ミセスハート 天使のババロア カフェのメランジェ!
 
皆さん食べて倒れないように!の指入りに認定です!
 
しかし、ババロアの雰囲気は微細な気泡がある食感があるものと思っている。
 
今回のはプリンという感じだった。
 
でも、侮れない美味である。
 
しかし、そのステージでバーゲンをやっていて、有名なカバンが2つで5250円均一!
 
おばはんパワーは凄い!
さすがに頑固なゆきも、腰が引けてた。
しかし、むりぐり入れ!と声援して、かなり良品のカバンを4つゲットしてきた。
 
その間に、私はババロアの物色と試食に走っていた。?
 
だが、おばはんパワーは恐ろしい!?
 
都会ならではの光景も、密かに過ごす田舎ほど、値段が安く安心感を感じる。
裕福に感じるバーゲンのいい服来たおばはん達は飢えて見えた。
 
やっぱり、ファッションセンター しまむらが安心感あるな??
 
てことで都会に疲れた日だったが、昨日パワーストーンをゆきのも含めて、不動滝で浄化してきたら、なんとも凄く透明度が増した。
これで、疲れ気味のパワーストーンも復活?
 
最後に笑ってください!?
前日、滋賀は雄琴あがりゃんせに久しぶりに行ってきた。
露天風呂にある壷湯に入っていたら、子供が横の壷湯で入らずに、柄杓で何度も右、左、と壷湯から湯をすくって肩にかけていた。
お父さんが来て、俺のことだが、後ろの方にかかるやろ?!って注意しながら、何したいん?とお父さんが子供に質問。
答えは
 
修業!
 
俺は満点大笑いやった?
 
最強の大人になるな!?