T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

BAITも終 6月10日12日ガイドは?






さてさて、BAIT第二戦も終わり、どんな流れだったのか気になるところだが、まずはガイドの釣果から報告します。
 
6月10日
この日はベテランの常連さんです。
 
まだジグもパワーを出さず、沖のフラットボトムのウィードエリアも、なかなか本番とならず、ヘビダンをメインとした釣りとなる。
 
本当に口を使わないというより、いないエリアには全くという程だった。
 
ゲストさんがヘビダンで50Upを何とか一本とれたが、40Upがほとんどで八割ヘビダンとなりました。
 
アンビレッグ、セクシーインパクト、ジャギーテールのヘビダン
バスアサシンノーシンカー、SKポッパーなど
 
6月12日
この日のゲストさんも常連さんです。
ヘビダンも含めて、レクチャーしながら打ち込みました。
 
結果は50Up二本、コバス達は大変元気で、40Upもバスアサシンだけでなく、OSPのドライブスティック6も、ゲストさんがそこそこ同サイズでも上位を釣ってましたね~
 
しかし、放水を急に止めるとパットしなくなっちゃいます。