T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

07月06日のガイド






さて、この日はほぼポッパー縛りで、数はかなり出たと思うが、サイズが伸びないのでイマイチとも感じた。
40アップは20本以上釣っているが、50アップが、なかなか出ない[e:786]
 
しか~し、久しぶりゲストさんの、有ちゃん[e:374]
 
後尾で、中前二人のベテランをものともせず、ポッパーではほぼ一人舞台[e:257]
 
こちらのゲストさんの場合、50アップ以外は写真を撮らないのだが、本当に釣りを楽しむ有ちゃんは、どんなサイズでもデジカメでパシャ!パシャ!
 
凄く嬉しいという表情が、ヒシヒシと伝わってくるので、冗談ですが[e:814]特別に撮りまくりました。
 
今回は有ちゃんワールドだったので、写真も切りがなく釣れていたので五枚でストップ[e:464]
 
その後、ポッパーで有ちゃんもデカイのかけてラインブレイク[e:789]
 
ポッパーが浮いてくるのを待ったが、浮かないのでブレイクしたほうに向かいながらサイトしていたら、ウィードにひっかかるSKポッパーグランデを発見救助[e:374]
 
その後少しだけジグをしにいくも、そこは前二人のベテラン勢にしか反応はなく、久しぶりの有ちゃんには一発ホールインワンだけだったので午後からは少しジグして、若干荒れてる中でも有ちゃんはポッパーで一人釣り続けていた[e:257]
 
こうして楽しんで頂くことから学んで、自力で釣って頂くこと、私達とはレベル違いもあり、探るべき操作ができなければ、釣れた魚は偶然となってしまう。
釣れたから、釣ったに変えていくのは努力でないかな?
車、船、電車、どんな乗り物や機械も操作を誤れば上手くいかないのと一緒なんだと改めて感じさせてくれた有ちゃんだった[e:257]