T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

16日の雨で・・・17日のゲスト不動明王様

15日あれほど微妙に食った次の日16日は、かなりの大雨で水温は一気に2度下がり、放水量が昼から120t上がり、そのまま17日を迎えた。

17日の不動明王様には前日に厳しい状況と、風で悩まされる可能性もあることを伝えていた。

しかし、妥協は無しなのでギッシリいきますよ!ということで博打的なガイド開始です。

いつものエリアに着くなり西風ですでにババ荒れ・・・

案の定、29度の水温は27度、放水120t水位-28cmから23cmへと上昇。

テキサスするもこれはスピナベに変更した方がと、しか~し反応なし。

再度テキサスに変更して私に46cmデス・アダースティック。(うまい!)

その後これは不可能とエリアを西岸に移す。

ゲストさんにバイトがあったのは10時半頃。

マグナムシェーキーがジョイントシェーキーになっていた。

サイズはかなり大きそうな歯形だった。

そして昼から朝のエリアに行くもやっぱり反応が無いので、いろいろ考えてみる。

放水120t、前々日に入り込んだ冷たい雨、バイトのエリア、水深5cm増水、風、水、なるほど!!!

バスフィッシング風水が大事なんだ!

昼からはそれなりにバイトは出たものの、不動明王様に釣れたのは47cmだけ

10_09_17-tfguide_guest_47.jpg

私には51cm、マグナムシェーキー全取られと午前中よりは目が開いたが、予想道理に博打的なご案内となった。

【追伸】

昨日、特別参加で運動会の綱引きを強制参加させられた。

何十年ぶりの運動会。

1回戦は敗退、2回戦は勝利、引き側を変わるとパワーも変わるんです。

これも風水???

それよりも真剣になり過ぎた綱引きは息切れがなかなか治まらなかった。

ガイドのご用命は

090-8365-9584までご連絡くださいませ。

TFプロガイドサービス 寺川幸彦