T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

18日の琵琶湖

相変わらずの琵琶湖も、少し落ち着き初めている気配。
 
やはり12月が一番落ち着くんだろうか?
 
毎年、水に悩まされたバスも来年の産卵に向けて最後のプチ荒食いがある。
 
この日はクランク、バイブ、スコーンと巻き、朝の1時間でスコーンに三バイト。
ベイト画像がダラけてるので次のエリアへ、また次とランガン。
とあるエリアでまとまりが多くなり、見た目の水はターン色。
そこで私にBカスタムで極引きの58!
ゲストさんにはクランクで40以下三匹。
巻いてないのがスピナベだったので巻いてみたらコイツが食らいついた。
水温が低いと駄目の先入観で釣りをするとはまるね。
まだ、この時期は水中では逆転の発想が有効なのかも?[e:284]
皆さんも風邪に気をつけて頑張ってください。
冬も価値あるバスを求めてガイド頑張りますょ[e:287]
 
〒520-0522
T's Fort
TFプロガイドサービス
寺川幸彦