T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

なんだかんだと!

というわけで皆さんの中には、この時期非常に困難な課題がありますね!

確定申告です・・・

真面目に申告しても、税金を容赦なく取る。

市県民税も延滞すると日に16パーセントだったか?消費者金融と変わりない。

契約もしていないのに、勝手に確定して支払わなければ勝手に延滞金を付加する。

相談しようがしまいが、期限を過ぎれば容赦なく延滞金を付加してくる。

い~みないじゃ~ん!!!

そんな滋賀県の税務署に相談して試しに支払えないから、サラ金闇金で借りて支払うといったら何て言ったと思いますか?

お願いしますだって!

バスを敵にまわす滋賀の財政は本気で潰れてください!!!

現在は仕事の本拠は滋賀だが、住民票は愛知県に戻したので、今話題の減税組は精一杯応援したい。

滋賀県の印鑑証明や住民票の取得300円に対して、私の地域は200円であり100円も安い。

素晴らしい街だ!

そんなこんなんで、むしゃくしゃした気晴らしに今回はアクアリーナ豊橋にスケートしに行って来た。

このリンクは設備もいいし、綺麗でとてもいい。

氷は少し硬い気がしたが、気持ちのいいリンクだった。

写真は引用した写真です。

アクアリーナ豊橋

私は中学卒業後、名古屋のグランドボウルスケートリンクにアルバイト入社した。

それ以前からアイススケートはしていたが、中学1年が最初のきっかけだっただろうか?

フジスケートリンクで国体の選手や、フジクラブの方々から親切に指導を受けていた。

グランドボウルではジュニアホッケークラブを担当。

35人ほどいましたね。

スケーティングでは、フィギュアスケート選手一覧 - Wikipediaをご覧ください。

小岩井久美子は小さい時からスケーティングをホッケーに交えて教えていた。

だからスピードは半端なく早く、小学生ながら鬼ごっこで捕まるのは久美子だけだった。

久美子の兄はJrホッケーメンバーで、普通に楽しむ兄だが気のいい人間だったが元気でいるんだろうか?

そして19才を最後にスケートから離れ、現在までに一度だけ師匠と今は無きP&Sに二人で行った。

道中の一回を除けば24年ぶりの復活。

今回2度目だが貸靴では楽しめないので安いのをとりあえず購入した。

SH3B0641.jpg

左がリーボックポンプはおいらので、右が彼女のCCMです。

人間は凄いですね!感の戻りの早いこと早いこと。

スケートは楽しいですよ!

好きなことでダイエットです!