T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

7月1日、2日の琵琶湖

7月1日の琵琶湖

この日は朝からSKポッパーグランデにバホバホでた。

50upトータル4本と40upは数えていないが、全部で20本は超えたと思う。

午前中も思いのほか早く風が吹いてしまい、でるかでないかの掛けで普段ポッパーのどしないようなエリアで意外とでた。

そのエリアは、出れば50前後なので意外に楽しかったが、3回流してみたが少しづつパワーはなくなっていった。

river2seaのカエルでも、もわ~ときたが食い込まずでした・・・

11_07_01-tfguide_guest50a.jpg

11_07_01-tfguide_guest50b.jpg

7月2日の琵琶湖

この日は風もなく、激熱な琵琶湖となった。

ポッパーには大チャンスも朝一ほんの一瞬で消えてしまった。

またこの日は異常にボートが多く、マナーの無いのがやたらと多いし、釣れるのも釣れなくなるわい!!!

結局、50upはでなかったがテキサス、マキマキ、ポッパー、と様々なタックルで釣れたので楽しかった。

48を頭に8本ぐらいだったかな。

朝にポッパーではまあまあの魚でラインブレイクされていました。

11_07_02-tfguide_guest1.jpg

11_07_02-tfguide_guest2.jpg