T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

7月7日(激荒れも)、9日(良釣&BIG)の琵琶湖

7月7日の琵琶湖

この日は朝から風と雨でモーニングサービスのポッパーは出来ずでテキサス&ジグに直行しました。

到着して1時間ほどあとから、風はかなり強まりそのままステイで釣りをすれば、間違いなくエレキのバッテリーは持つわけなく、風が弱まればテキサス&ジグ、強まればジャークベイトか巻物、ノーシンカーしかできない状態。

スタートから最後まで、エレキ操船で80回以上は波をすくったと思います。

午後からは風裏を狙いにポッパーで狙いにいくと意外にでて、ゲストさんはSKポッパーをラインブレイクされた。

3回流しで10バイトぐらいはあっただろうか・・・この日は私のパルスコッドにも40後半が続出!

SKは小バス反応も多い感じがした。

ゲストさんのパワーグライドジグに来た52cm。

11_07_07-tfguide_guest53.jpg

私に来た63cmは、キンクー7インチテキサス!

11_07_07-tfguide63.jpg

それにしてもこの激荒れで意外に釣れたほうなんだと思うが、初めてラスト10分だけ心が折れた日だった。

7月9日の琵琶湖

さてこの日は金曜日とは違って、一日楽に釣りが出来た。

エリア的にもピンにはめてじっくり粘り狙うといいサイズと出会える場面が多かった。

今回はすごい魚が食ってしまったのでルアー毎に分けてみた。

まずは朝と夕方のポッパーはSKにくる魚は30~42ぐらいが多く、51まではパルスコッドがかなりの魚を確保できた。

7時頃までには、51頭に40後半を2桁いっちゃってました。

キンクーテキサスとジグでも40後半一本づつ!(b^ー°)

他にも釣れたが50近いのだけ写真を撮り、あとは限がないので撮影していないという羨ましい日だった。

【パルスコッド】

49cm

11_07_09-tfguide_guest49.jpg

48cm

11_07_09-tfguide_guest48.jpg

私の51cmは写真保存忘れ・・・

【夕方のSKグランデ 48cm】

11_07_09-tfguide_guest48SK.jpg

【50オーバーの魚ランキング!】

レイダウンミノー 50cm

11_07_09-tfguide_guest51.jpg

マグナムトリック 55cm

11_07_09-tfguide_guest55mt.jpg

マグナムシェーキー 55cm

11_07_09-tfguide_guest55ms.jpg

マグナムシェーキー 56cm

11_07_09-tfguide56.jpg

キンクー 59cm

11_07_09-tfguide_guest59.jpg

デスアダースティック 67.5cm(私の自己新)

11_07_09-tfguide675_ds.jpg

以上な感じだったで、今回は5007!

そろそろ私の目標である、5010 ゴーマル10、一日で船中50up10本以上目標が狙える時期に入ってきたのでしょうか!

ちなみに昨年は今回のゲストさんで、12本達成しました!!! (b^ー°)

皆さんのお越しをお待ちしております。

**************

T's Fort 寺川幸彦

ガイドご予約:090-8365-9584

HP: http://tsfort.net/

**************