T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

5日の琵琶湖 虫 アオコ 泡湖



更に深まるターンオーバーとアホコで、あっ!アオコね~ デスレイク琵琶湖は泡緑湖に改名! 鼻が敏感な私も先週ほど臭くは無かったが、いつまで琵琶湖虫大量におるんや!?って感じでした。

そして、5日のゲストさんは、プロップ大将来日で、ほぼ1日巻物エリアではやりきりましたよ! まずは南湖北エリアで、クランクとBカスタムでビックを狙うも子バスとギルのみで、さらに求めてシャローからディープまで、ローランスを駆使して、魚の層を探すのだが、魚の居やすい層と条件がマッチしたエリアでは何らかのバイトはあった。 結果、プロップジグにバンブルシャッドの組み合わせで、4バイト中、56、40、ラインブレイク×2と、モンスターを引くベイトにたどり着いた感じでした。 しかし一番難しい時期はわかっていても、今年は更に難しいですね。 かと言ってライトリグで子バスに癒やされるガイドはしたくないですね。 そして悲劇! voice680Hは知らぬ間に琵琶湖に沈む・・・ 一層のこと、style of depsにするのもいいかな~