T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

7月17日 とても綺麗な朝焼けでした・・・そしてデスアダースティック6.5は・・・

7月17日 とても綺麗な朝焼けでした・・・そしてデスアダースティック6.5は・・・

2012_07_17.jpg

deps2.jpg

deps_DS.jpg

この日のゲストさんは、ローランスのレクチャー、ジグの使い方、ということでお越しくださいました。

昼の釣れないときにローランスはレクチャーしましょう!なんて言いながら始めたわけです。

そして最初には先週、67.5㎝をゲットしたエリアに入り更なるモンスターをとあま~い考えでいたわけです。

そしてすぐにゲストさんにファーストフィッシュの45㎝を、デスアダースティック6.5で!

2012_07_17-1.jpg

そのエリアの反応もそれで終わり、沖合のエリアを魚探かけしながら、魚探しをレクチャーしながらエリアを変更し、エッジをマークする方法、そして流し方をレクチャー。

釣れるわけがないと確信していたが、それはゲストさんに理解してもらうため少し時間を潰しました。

そして水の色を見ていてくださいね!と伝え道中、食うな!と感じていたエリアに入り、ジグを開始すると直ぐにゲストさんに40up、私にも直ぐ40up(私の写真は無いよ)、その後も直ぐにバイトもバラシショートタイムでのバイトは無くなり次のエリアに・・・この時、ゲストさんと共にこの日の魚に口を使わす方法を感じとっていたんです。

2012_07_17-2.jpg

先週プチラッシュのあったポイントに入り、再びDS6.5を投入するも、水が変わっていたのでバイトが出てこない。

スクールバスは運休だったらしい・・・

そして沖合のエリアに船を走らせていくと、水が急に変わるエリアもありゲストさんに水奇麗ですね!と話をしながら魚探でスタンスを定め、DS6.5投入!

案の定、直ぐにバイトがでて入れ食いモードに突入!

サイズは殆ど40~50までだが、まあバイトがあるある。

そしてバイトが少し減り始めたときサイズは一気に一変したが、とにかくバイトは続く続く、今度は来れば50upと魚は回ってくる。

おまけに大口あけて、目の前で20cmぐらいのハスかバスかウグイかを丸のみしようとボイルしたぐらいだった。

ゲストさんとダブルヒットもあり、いつお昼行こうなんて話していたぐらいだった。

というわけで、結果は

59.5、59、57、56、54、52×2、51.5、51×2、50.5、50、40upは10本以上で数えきれてないです!

まあそんな写真をご覧ください。(撮影してない魚も沢山あります)

2012_07_17-3.jpg

2012_07_17-4.jpg

2012_07_17-5.jpg

2012_07_17-6.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up1.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up2.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up3.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up4.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up5.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up8.jpg

★ 50up ★

2012_07_17-50up9.jpg

★ 54㎝ ★

2012_07_17-54.jpg

★ 56㎝ ★

2012_07_17-56.jpg

★ 57㎝ ★

2012_07_17-57.jpg

★ 59㎝ ★

2012_07_17-59.jpg

★ 59.5㎝ ★

2012_07_17-595.jpg

それにしても凄い日でした。

ゲストさんもこんな日は初めてですと、ウキウキでお帰りになりました。

また、是非楽しみに来てください!

この日もクソ暑い中お疲れさまでした。(^^)

TF-logo.gif

☆T's Fort

☆TFプロガイドサービス http://tsfort.net/

☆TFネットショップ http://tsfort.shop-pro.jp/

image.png