T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

8月7日-8日 5011と、それどころじゃない後の琵琶湖のいじめ

8月7日 今回も関東からお越しくださいました。

それがまた、どえりゃ~ことになったんだわ!

まあ、朝はほんの少しポッパーで楽しんだんだわ!

2012-08-07-c.jpg

2012-08-07-a.jpg

そしてデスアダースティックのお祭りがきたんだわな~

まずは、53cm

2012-08-07-53.jpg

そして、57cm

2012-08-07-57b.jpg

それから、50cm

2012-08-07-50.jpg

またまた、56cm(ゲストさん自己新)

2012-08-07-56.jpg

どれだけ続くの~! ここからは巻き巻きだがね~

ほ~れ! また、56cm

2012-08-07-k56.jpg

まあ知らんぞ~ 52cm

2012-08-07-52.jpg

ほんでもって、とんでもってって奴! 59cm

2012-08-07-59.jpg

ちょいと小さなって 48cm

2012-08-07-48.jpg

ちょいと大きなって 49cm

2012-08-07-49.jpg

私にもデスアダーシャッド コホクシャッド これが一番食う気がする ニャ=!

さらに大きなって 50cm

2012-08-07-tf50.jpg

更に更に大きなって 57cm

2012-08-07-57a.jpg

まあ、本当に最後の最後のボスだったんだわ! 60cm(ゲストさん自己新)

2012-08-07-60.jpg

まあ、他にもたいがい50upバラシしてまっとるけど、全部釣ったら琵琶湖のバス全部駆除してまうでやめといたわ!

という、名古屋的アメリカンジョークでお届けいたしました!

というわけで何か琵琶湖に異変でもおきたのか思うほど釣れたんです!

放水が25tから15tへと落ちたのでしたが、北風が少し強めだったんで湖流の勢いが残ったんでしょうね!

更に気圧が下がり、魚の活性を上げてくれたのも、この爆釣のきっかけになったのかもしれませんね~(^^)

楽しかったんだぜ~~~!

【結果】

47、38、42、46、52、53、57、50、56、56、52、59、48、49、50、57、60、他

deps3.jpg.

deps_DS.jpg

8月8日

まあ連日のガイドの始まりです。

前日同様 ポッパーから始まりました。

この日の予想は激渋もきっかけで好転! 予想道理になったんです。

まずはポッパーで

2012-08-08-c1.jpg

さらにドバッ!っと 54cm

2012-08-08-c54.jpg

本当に渋すぎて・・・しかし夕方北風ビュンビュンになり16時ごろから巻き巻きで、着水3~5巻きでゴゴゴンッ!

こんな感じで投げたらほぼ食う現象が起こったんです。

200mぐらい流す間に2回~5回バイトがあるんですよ! もうビックリクリでしたよ~

写真はこれだけですが、私も52upをこの時に釣って、結局50upは二本だけでしたが、40upのオンパレードがこの夕方だけで何本釣れたか!

忙しくて、チャンス到来で、写真どころじゃなかったんですよ~!(^^)

2012-08-08-k1.jpg

2012-08-08-a.jpg

2012-08-08-b.jpg

そして(--)琵琶湖のいじめ

この日は8月8日と言えば、琵琶湖の大津の大花火!

警備艇やヘリで6時までに南湖から出てくださいと放送している。

私の船には同じ警備艇が3回も来て、1度目には解りました~と手で合図した。

少ししてまた同じ警備艇・・・爆釣中だし最初に合図したんだし、やり過ごした。

3回目 痴呆症じゃないか?! 私の船3回見てるはずだし、放送の声も同じ人。

更に、私の船首のキャストの余裕で届く真ん前に警備艇を止めて、ボートの船長さん、18時までに大橋より南に浮いていたら罰金ですよ!だと!

言いに来たの3回目だで~ 頭に来たから余裕で帰れるし、もう一度流したら丁度いい時間だから どけ!と大声で言いながら、ジェスチャーをしたらどいたが、いくらなんでもあれは警備艇でもしたらあかんわ!!!

本当に最近の滋賀県は、全てが狂い始めてるんと違うかと思うほどいろいろある県だ!

ゲストさんも呆れて、もう潰されたから帰りましょうって・・・案の錠 食わなくなったんです。

酷い話でしょ~

tf-image.jpg