T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

久々の南知多と、日帰り旅行

本当に久しぶりに南知多へ!

そして初の石川丸乗合船に乗船、対象魚はカワハギ!

この日はうねりが非常に強く、小さな船は波に隠れるほどで更に小潮下りで厳しさは承知していた。

昨日も同じようにうねりがきつかったらしく釣果は渋い状況。

目標は大型半分含めの10枚だ。

ポイントは伊良湖沖神島北周辺。

金属的なバイトはあるがうねりを如何にラインの出し入れで吸収し、ボトムをうねりで離しすぎないテクニックが要された。

一緒に同行した同級生は、さすがのうねりにノックダウン!で船尾で苦しんでいたが、少しづつ回復し復帰戦することができたが・・・あのうねりは慣れてないと1RKOだな。

TFマリンクラブの同級生はカワハギ3枚だったかな・・・

5039aa5be842d.jpg

そして、何枚か途中バレしたのだがとりあえず竿頭は頂いてきた。

それにしてもカワハギはめちゃくちゃ楽しすぎる(^^)

夏カワハギでも意外に、肝が入りだしてきていた。

結果

カサゴ 20cm×2、カワハギ 20~27cm×11枚

5039aa5a39b5f.jpg

5039aa5b14989.jpg

次回は琵琶湖ガイドが無ければ、9月2日を予定!

deps3.jpg

そして、27日は久しぶりに新穂高上高地に夏休み終盤日帰り旅行に行って来た。

新穂高ロープウェイからの写真

NCM_0015.jpg

新穂高展望台から

NCM_0009.jpg

お次は上高地帝国ホテル

中に入ってみたがさすがに帝国ホテルって感じで、ジュースが1杯1000円が普通って・・・飲むわけないのだ4人で4000円もいるんだぜ~

NCM_0022.jpg

遊歩道を歩く、チビたちとゆき

NCM_0025.jpg

道中の木には、猿の腰掛が

NCM_0027.jpg

そして上高地バスターミナルからの光景

NCM_0028.jpg

河童橋は大混雑 平日だぜ~

NCM_0038.jpg

さすがに琵琶湖と違う水のきれいさだぜ~

NCM_0035.jpg

河原からの撮影は穂高連峰 白く見えるのは万年雪

NCM_0034.jpg

新穂高は一度行ったことがあるが、上高地は初めてだった。

登山をしないのであれば、新穂高ロープウェイは大人2,800円は景色を見るだけにしては高い気がするが、登頂無しであれば一度行けばいいかな~って

それよりも上高地は、いろいろと楽しめるので何度行ってもいいかな~って感じだったね!

まだまだ見て楽しむところがありそう

それにしても、前日はカワハギで朝2時起き、この日は朝4時から出発、帰りは渋滞にはまり帰宅は23時半、さすがの寺ちゃんも少し疲れましたとさ!

NCM_0042.jpg