T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

My ice hockey practice

長いことシーズンインとなると、琵琶湖上で一日立った状態で浮かなきゃいけないので、足腰を鍛えておかないと体力が持たないだろうと思ったのと、運動不足を回避するために、18歳まで指導員としてしていたアイススケートを、ちょうど3年前の2月に、なんと24年ぶりの再開をしたのだ! 

まあ、さすがに24年ぶりだったので、再開日にはクロスは頭の中で出来ているんだが、足の運びが数時間出来なかったが、帰りには二人口を揃えて、やっぱりスケートは楽しいいね~!って話をしながら帰ったのだが、2回目にはマイシューズを履いていた。

それから猛練習して昔のような滑りは半年ほどで取り戻し、昨年末頃には、どこのスケートリンクに行っても上級者の仲間いりができるほどにはなっていたが、更に滑りに磨きをかけるには、アイスホッケーをするべきかな?と思ってしまったので防具をすべて揃えて昨年末11月より再開したのでした。

ed9e508e.jpg

607886ef.jpg

人間は凄い!と思ったのは、本気でしていたスポーツは体がしっかり覚えているもんだな~と、関心している日々です。
人は努力と根性で何でもできるもんだな~と改めて感じている日々です。(^^)

昨年からはデプス様より契約スポンサー様となって頂き、今年は更に本業のバスフィッシングガイドは当然のこと、他の釣りにも力を入れ、ロッド、ルアー、ライン、餌、仕掛け、考える全てにおいて本物は何か?を追及していこうと心漲っています!

どうぞ今年もT's Fort TFプロガイドサービスにお越しくださいませ。(^^)/