T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

3月17日 ワカサギリベンジ

3月17日

前回のワカサギリベンジを諏訪湖でというのも、朝から様子がおかしかったドームはロープが一本切れていて、少しポイントがずれていたのか? 本当に回ってこなかったのか? 朝から魚探に反応は全くなし!

流氷にドームが押され流されるハプニングで強制納竿。

結果、ドーム乗船者は全員ゼロとなったのでした。

そして今回は氷も全て溶け、2つのドームは合体ししっかり固定されていた。

更にワカサギの産卵前でもあり、産卵前の荒食いって感じでしたね~。

魚探にある反応もかなり幅の広い層で回遊しており、昼ごろからは映像も比較的ボトムになって来たが、ちらほら浮いている魚がフォール中に食らいつく高活性な魚もかなり多かった。(午前中はほぼ無かった)

その結果、日曜日にも関わらず最高の目標を達成できた。

今シーズンのラストワカサギを計画中!

本業忙しくなるのでいけるかな~???

【私釣果】

■現地計測

2000g

■下処理後

1674g

1337匹

TF STYLE(ダブルタックル)

ロッド:シマノ ワカサギマチック システム穂先SHS03

リール:ワカサギマチックDDM

ライン:サンヨーナイロン バルカンワカサギ ブラック 0.5号

仕掛け 各タックルに装備

wakasagi.jpg

【武ちゃん釣果】

■現地計測

650g

■下処理後

およそ544g

およそ434匹

武ちゃんタックル(ダブルタックル)

ロッド:シマノ ワカサギマチック システム穂先SHS03

リール:ワカサギマチックDDM

NCM_0005.jpg