T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

結構釣ってるんだな~

こうしてみると、結構釣ってるんだな~

昨年の藻狩りから、今年の藻狩りで、バスの動きが団体行動で、エリアが嫌になると直ぐにどっかに行ってしまう傾向にある。

たから、入れ食いしたエリアも1日~7日ぐらいで消え去ることがほとんど(>_<)

そして、補食するベイトも様々で、日替わり定食をバスは選んでる感じなんですね~

とにかく今年は大好きな巻き巻きが弱いが、最近になって食いだしたのだ~!

バンブルシャッド始動開始だぜ~!

今年の春に良く口を使ったのは、BMホグの4インチをジグトレーラー、かと思えばクラップクローのジグトレーラー、デススティの5.5、どれもグリパンかスカッパノンが絶好調だった。

そして、最近では平ったいワームやイレギュラーな動きをするワームが口を使うが、明らかにギルを意識している気がする。

ペグは付けずにリフトフォールでのバイトが多発したり、ボトムを軽く跳ねる!

少しシンカーが先落ちしワームがヒラリと落ちるのに反応している感がある。

今週はゆっくり休養をとっているが、頭の中ではこれまでの釣果や動きを思い出し次回へのガイドプランを模索中なのだ~(^_-)

最近、デプスブログにも掲載されることになったので、更に爆釣 style of depsを考えていかなくては!

ゲストさんも寺川さんのプロトが製品化されることを待ってますよと言ってくれるし!

検査の結果、体には異常は無かったから、更にパワーupしていくように頑張るどー!!(^^)!

これからも皆さん 宜しくお願いします。(^_^)/~