T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

ブルーシューターJr琵琶湖と、リフレッシュ研修 野尻湖 IN

7月16日

この日もヘビテキ、ライテキで探り、50upは2本、40upはポロポロ。

デスアダースティック6.5、ブルーシューターJr!

やはり、この日のテキサスは午前中からポロポロ反応し、風が吹き気圧が下がるとブルーシューターJrに反応があるって感じでした。

これもまた引き方伝授後に、連続バイトでしたね~。

【追伸】

その後もマイボートで出撃し、2本ゲットしたと報告ありました~。(^^)!

NCM_0017_20130728111354.jpg

NCM_0019_20130728111356.jpg

NCM_0022_20130728111403.jpg

NCM_0021_20130728111401.jpg

NCM_0018_20130728111425.jpg


7月20日

この日は何故か?私には反応がある。

同じライン、シンカー、フック、ワーム、違うのはロッドだけ、私はスーパーボーダーGP、ゲストさんはスラップショット。

こんなことがあっていいんだろうか???

午前中は私には何本か17gテキサスで釣ったが、ゲストさんにはバイトらしきが1回だけ・・・

当然、魚の居ないところでは何をしても反応は出ないが、午後から居るであろうエリアで、私とゲストさんのロッドを交換してみた。

そしたらゲストさんにバイトあり、私には無いんです。

このタフコンディションで、タックルバランスがとれていない状況だとアクションが変わり、バイトすら持ち込めないと改めて実感した日でした。

NCM_0031-500.jpg

NCM_0033_20130728112223.jpg

NCM_0032_20130728112220.jpg


7月21日

昨日の現象はこの日もあり、ゲストさんはテキサスがスラップにセットしてあったので使用してもらいましたが、やはり無反応で私にはバイトがある。

やっぱりスーパーボーダーに交換して使ってくださいと伝えると直ぐにバイトが出るんです。

マジか!!!

というわけで、スーパーデプスファンのゲストさんです。

この日は、ウィードへのピッチングでのヘビテキで魚の探し方伝授と、ワームの違いで食いが変わること、ブルーシューターJrでの食わせ方やエリアを、そして先のロッドでの違いを学んでいただきました。

ヘビテキは午前中勝負!これまたロッドのテンション違いで反応が鈍るという現象が起きていた。

ルーシューターは、夕方の2時間程で7バイト5フィッシュ!とビッグベイトにしてはラッシュ気味でしたね~

サイズは50cm前後だがプリプリばかりでしたwww

私とゲストさんタックル

ルーシューターJr

ロッド:ヒュージカスタムH2Sー75RF

ヘビテキ

ロッド:スーパーボーダーGP

ワーム:ジャンボカーリー、他

【追伸】

ちなみにその後25日はゲストさんレンタルにて、ブルシューターJrで55cmと、デスアダービックカーリーで50cmと40up釣りました。との報告ありました(^^)!

NCM_0036_20130728112415.jpg

NCM_0035_20130728112414.jpg

NCM_0034_20130728112412.jpg

NCM_0037_20130728112418.jpg

7月23日野尻湖IN!

久しぶりの野尻湖でリフレッシュ研修です。

ゲストさんと同行し、野尻湖スーパープロガイド 長谷川さんに初日はお願いしました。

前回は二日間ともお願いしたんですが、今回は1日しか空いていませんでしたから、二日目はレンタルでした。

それにしてもスモールの虫パターンは奥深く楽しいですね~(^^)

グッドサイズの45cmをまずゲット!

その後はチェイス、バイトもするがのりきらない・・・しかしこれもまた駆け引きが楽しい!

NCM_0041_20130728113517.jpg

そしてゲスト立場ならでは昼食のルービーも最高!

ランバージャックさんのオムライスは絶品ですね~(^^)

今回は二日釣行で、二日間ともオムライスいっちゃいましたよ~www

NCM_0040_20130728113514.jpg

というわけで初日の今回はあまり反応が悪かったのだが、次のレンタルに役立つレクチャーを頂き、16時上がりの野尻湖には陸っぱりのチャンスもある湖なんで行くと

すげ~~~養殖池みたいになり、2時間ほどで二人で50バイトは有ったでしょうね~(^^)

もう湖面がスモールだらけに!

NCM_0043_20130728113521.jpg

NCM_0044_20130728113523.jpg

NCM_0042_20130728113519.jpg

そんな二日目も早起きして行くが、やはり夕方に比べてパワーは出ない。

NCM_0045_20130728113824.jpg

天候も昨日よりは荒れそうな予感・・・

NCM_0046_20130728113826.jpg

花に似合うスモールを1匹釣っていざ湖上へ!

NCM_0047_20130728113828.jpg

ん~昨日より反応がいいではないか!

40up続出!

NCM_0050.jpg

NCM_0052.jpg

豪雨となり雨パワーか?

50cmゲット!

NCM_0053_20130728114012.jpg

更に45up

NCM_0054.jpg

いや~楽しかったですよ~

またまた行きた~い!虫パターン!

そして帰宅前に少しだけ陸っぱりに

NCM_0056_20130728114020.jpg

昨日よりはボイルが少なかったが、3本ゲットして無事に帰宅となりました。

それにしても、虫パターンはいろんな努力をすればするほどバイトする確率が上がるので楽しくてしかたないね~!

あ~スモールちゃん♡ ♡ ♡


■ 琵琶湖 TFプロガイドサービス ■

お盆周辺 ボツボツ空きがありますのでお早めにご予約くださいませ。

更新は随時おこなっております。

ガイドご予約