T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

琵琶湖

昨年からこの時期になると花粉で喉だけやられるが、PM2.5の影響もあるんではないか。

それにしても3月22日23日の昨年ならいい時期に来てくださったのに、冬将軍滋賀県を襲いました。

どこをどう頑張っても魚が反応してくれない・・・

何とかかろうじてって感じで、魚が全く動いていない感じがして仕方なかったです。

30後半、40前半、51cmとなりました。

2014-03-22.jpg

2014-03-23.jpg

そして更にこに日も雨雨雨 3月30日ですぞ~

2014-03-30.jpg

しかし、初の琵琶湖で51cmはネコリグで寒い中頑張ってくださいました。

そして、またも

冬将軍が攻めてきた・・・もう勘弁してくださいって感じでアメリカから3度目のお越しです。

この日はネコリグオンリーで確実に攻めてきました。

徐々にですが魚は冬将軍と戦っている感じがしてます。

小さいながらも互いに3本づつ

寒い中頑張って下さりありがとうございました!

DSC_0007_20140411182104a95.jpg

DSC_0008_20140411182102ad2.jpg

DSC_0004_20140411182055b65.jpg

DSC_0005_20140411182104372.jpg

DSC_0006_201404111821001c7.jpg

今年はタイミングが悪いのか、なかなか50アップの姿が見れなかったが、昨日はやっとの事でステージを確認できた。

朝から3投連続!

ジグ反応良 52ポニョ

DSC_0014_20140411182242e31.jpg

この魚さんは、このお腹。

DSC_0015_20140411182243bc1.jpg

続いては40後半二本までが3連投

そして、4投ほどして50ポニョ!

DSC_0014_20140411182242e31.jpg

私に40後半ポニョ!

バイトが無くなり巻き巻き展開に

ワンバイトのみで以後は全く反応してこない。

各所回るも走ってるだけで浜大津から西岸を見ていくも坂本あたりまでは明らかにベイトは少ない。

で食事して各ラインを巻き巻きしても無言。

諦めて朝のジグ展開に。

少し魚は落ちていたのか、深い側で52ポニョ!

その後、予報通り強風でゲストさんの要望により早上がり。

しかし、クリアーになりすぎは、巻き巻き反応なくなるのだ。

ディープだったのか?

まあ、時間で反応が渋るのは間違いないね。

巻き巻き

1/2オンス バンブルヘッドにスカート装着

バンブルシャッド アシストフック使用

スラップショット

テキサス巻き巻き

1/2、5/8オンス テキサスタングステンシンカー

ザビエル君にスイングインパク

ボアコン

ジグ

フラットバック 3/8オンス

スライディングジグ 3/8オンス

リルラビット

スラップショット


お次はデプス情報!

top_20140411184638e55.jpg

メンバー販売第1弾『ブルシューターJr.フローティングモデル』の受注を開始しています。

初めてのブルシューターJr.(フローティングモデル)の販売となります。

ブルシューターJr.フローティングモデル

受注期間:2014.4.10.14:00~4.16.23:59まで

¥4000(税抜)

カラー:3色(ベビーギル/ガラナシ/マスタードギル)

PCサイト

携帯サイト