T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

暑くなってきたね~~~

T's Fort サモア寺川です!(^^)なんでやねん!

ガイドで頑張った後は、浜名湖で釣りではなく、花博に行ってきました。

広大なエリアに様々な花が咲き、心を落ち着かせてくれます。

それにしても平日にも関わらず凄い人でしたが、そんな中でもしっかりアピールしてきました。

HANAHAKU2.jpg

HANAHAKU3.jpg

5月27日~6月1日の琵琶湖

また、先週も厳しい状況になったり釣れたり、午前食ったり、午後食ったり、バス達の機嫌はあまりよくないようです。

それでも、こうしたら?そうしたら?とか考えて得た時にはサイズはともあれ最高な気分になるんですよね!(^^)V

この日もクラップクローとデスアダースティック5.5に高反応でした。

2014-05-27a.png

2014-05-27b.png

2014-05-27tf1.png

前回もそうだったんですがこちらのゲストさんはエキサイティングがあるようです。

魚のバイトが突然出るも食い込み悪くも、それが何故か連発するからまた楽しいんでしょうね!

いつも調子よくバイトを取る方が、全くバイトが出なく昼前にやっと1本。

しかし、夕方にはスピナーベイトや巻き巻きでバイト祭り!

2014-05-28kari1.png

2014-05-28itsu.png

昨年、こちらのゲストさんは10lbでベイトフィネスネコで、70クラスであろう魚を目前で突っ込まれラインブレイクしてしまったんです・・・

その時の私のネットは短く、今のロングネットに変えたんですね~

で!今回もデカイのかけてロングネットのおかげで無事に60ゲットです!V(~~)V

デスアダースティック5.5の直リグを丸呑みでした。

2014-05-28itsu60.png

60確保のバッチもプレゼントでこの笑顔です。

2014-05-28itsu60a.png

そしてこの日は更にデスアダースティック5.5直リグ祭りです。

50up×4、49までは8本!でしたが、やはり食わない時間が非常に長いですね~

2014-05-30ichi1.png

2014-05-30ichi2.png

2014-05-30tf.png

この日もデスアダースティック5.5直リグ攻め!

船中計11本でしたが、サイズが伸びなかったですね~

そしてほぼ寝ずで関東からお越しなので、昼食後は二人共ダウン・・・しながらもロッドは置かない。

釣り好きなんですよね~~~

結局、夕方入ったエリアでは1流し1回~3回のバイトでここまで持ち込んだんですよね~

不思議なもので夕方バタバタ釣れると、一日釣れた気分になりますね~(^^)

2014-05-31ohka1.png

2014-05-31ohka2.png

2014-05-31yoshi1.png

2014-05-31yoshi2.png

そして、この日は昼までということで、釣れたエリアを限定し探るんですが、前日夕方のエリアは殆ど反応がなく、一瞬パタパタと食って、早朝エリアに戻ると船団になっている。

なんてこった・・・更に水がめちゃくちゃ綺麗になっているんですよね~

結局、11時過ぎに上がり、ゲストさん2本づつ、私は1本でしたが、この日もデスアダースティック5.5直リグでしたね~

2014-06-01ohka1.jpg

2014-06-01yoshi1.jpg

皆様、お疲れ様でした m(_ _)m

ガイドの空き状況は、こちらでご覧になれます。