T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

琵琶湖情報

6月27日比較的ポッパーに反応したのだが、今は無きイエローマジック

2014-06-27b1.jpg

2014-06-27t1.jpg

表層系にほとんど反応が無くなり、ボトムの釣りに変えて攻めると反応が出るのだが、バイトしてもほとんどバラしてしまうアクシデントで終了となりました。

2014-06-28t1.jpg

私が2年前から手がけているプロトワームも最終調整でやっと納得できるものになりました。

2014-06-28tf_201407140811401f7.jpg

6月29日 この日は常連さんで半日ガイドです。

朝からポッパーで攻めるとボイルがボロボロと始まり瞬間に終わるため、南を探りに回るもボトムをしようが、中層をしようが、ほとんどバイトが出ない。

2014-06-29o1.jpg

2014-06-29y1.jpg

で、ブルーシューターjrで徹底的に探りましたが、バイトが出たのは私のjrのみでお昼上がりとなりました。

2014-06-29tf.jpg

7月6日 この日は久し振りのスーパーデプスファンのゲストさんで、ブルレギュラーや250を巻き倒して、デカいのが1ヶ月に1本釣れれば満足というほど、ハングリーフィッシャーマンです。

先ずはパルスコッドで、お次はバズジェットで、そして暫くブル親子や直リグデススティを投げ倒していたが全く反応が得られない。

2014-07-06ha1.jpg

夕方チャンスで再びバズジェットで攻め続けると、ゲストさんに爆音!

何と56cmが水面を割ってきました。

2014-07-06ha56.jpg

そして12日この日使おうと差しあげていたブルフラットで釣れたと報告が来ました!(^^)

それは何とジグへのトレーラーセッティングで、なっなっなんと57cm! さすがやり倒すからビッグバス捕りますね~

2014-07-13hama57.jpg

私もスーパーイールで40後半ですがやりきりで釣りましたよ~(^^)v

こいつは食ったら突然走るんかな?

2014-07-06tfse.jpg

6月7日 この日も天邪鬼なお二人です。

朝一トップで少ない反応で可愛いのを釣り上げ、50upをバラシた後は反応がピッタリ止まったので、パンチをやらして欲しいとのことで狙いに行くと、50近いのを2本GET!

予報にない風が吹き始めたため、バズジェットやスパイラルで狙うも全く浮く気配がないのでブルJrに変更

直ぐにゲストさんにヒット!

2014-07-07syo1.jpg

その後、私にも!

比較的ブルJrにバイトが多い日だったのだが、アタックバスが多くかかりにくい感じ。

2014-07-07tf.jpg

そして船上を沸かしたのは、テキサスで探っている中、沖でボイルがあったんでポッパー出そうだね~と言ったら、投げ始めた数投後にボジャッ!

上がってきたのは、なっなっなっなんと! 59.5cm!

ギリギリこのゲストさん達の60cmを釣ったら、一宮SAのトラックマン定食が同行者から食べさせてもらえるルール。

なんと、5mm足りず・・・・・

他にもルールがあるんですが、朝一の30cmオーバー先取でお昼のコーヒーが同行者から戴けるルールもb(^^)d

2014-07-07yama595.png

しかしのんびりアマガエルくんも絵になりますね~(^~)

ご予約 お待ちいたしております!m(_ _)m

lo.jpg