T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

楽&怒

まあ、昨日も一昨日に比べるとパワーは落ちてきたエリアだが、ブルフラットは本当にやばいよ!やばいよ!

フラットバックジグにセットするのだが、一昨日は1/2の反応と3/8の反応と同じ程バイトはあったが、昨日は3/8が高反応!

13日は台風前に比べ水温4度ほど低下しており、ベイトボールが接岸していた。

ボイルはあるも、本物ベイトには勝てないのか?朝一ポッパーは不発・・・

南湖北からランガンでエリアを探していくが、1バイトもバレて9時半までノーフィッシュ・・・

しかし、 1匹から状況は一変した。

周りには誰もいないし、一日優雅に同じエリアでジグとテキサスでブルフラット装着!

2014-08-13ya1.jpg

ど~んと56cm! 自己新おめでとうございます!

2014-08-13ya56.jpg

2014-08-13ya2.jpg

2014-08-13ka1.jpg

2014-08-13ka2.jpg

2014-08-13tf1.jpg

結果は33バイト14フィッシュ(25cm~56cm)

この日は小さいのは写真を撮ってませんでした。

中ぐらいのヨットは僕たちが釣りしている5mほど前方を普通に通過して行きました(怒)

ええ年した大人が解らんか!


で、14日は食いこみが非常に悪いが更なるブルフラットパワーを!!!

しかし風が吹くと不思議に釣れなくなるんですが、ほぼ午前中の釣果です。

ど~んと!

朝一のポッパー

2014-08-14itsu1pop.jpg

この魚によりポッパーが指に刺さり、ゲストさんはペンチで頑張りました・・・(痛)

2014-08-14itsu2pop.jpg

2014-08-14kari-pop-kreri.jpg

さあここからはブルフラット爆裂!

50cmジャスト!

2014-08-14kari50buru_20140816202322b1e.jpg

2014-08-14kari-buru1.jpg

2014-08-14kari-buru2.jpg

2014-08-14kari-buru3.jpg

2014-08-14kari-buru4.jpg

2014-08-14kari-itsu-buru.jpg

2014-08-14itsu-buru1.jpg

ここから私ですが、この子はここまで食い込む勢い!

2014-08-14tf-buru1.jpg

2014-08-14tf-buru2.jpg

2014-08-14tf-buru3.jpg

2014-08-14tf-buru4.jpg

2014-08-14tf-buru5.jpg

それにしてもスゲ~パワーです!

きっちりカウントしてみました。

ポッパーは4本ですが、以下にはカウントしていません。

K ゲストさん 17バイト-11フィッシュ

I ゲストさん 13バイト-3フィッシュ

私 12バイト-8フィッシュ

サイズは30cm~50まで


朝のポッパーでは私のパルスコッドにポニョ!

2014-08-15tf-pop.jpg

ゲストさんにも

2014-08-15kari-pop.jpg

2014-08-15itsu1pop.jpg

ブルフラット爆!

53cm頭に

2014-08-15kari-buru53.jpg

2014-08-15kari-buru1.jpg

2014-08-15kari-buru2.jpg

2014-08-15kari-buru3.jpg

2014-08-15itsu-buru1.jpg

ここからは私ですが、ゲストさんはフラットバック3/8でしたが、私は暫らく1/2でしてたんですがゲストさんに高反応!

私も3/8に変えてから食いましたね~

2014-08-15tf-buru1.jpg

写真下は2年前から完成を描いていたプロトですが、ヤバい動きしますよ~V(^^)V よくできました!

2014-08-15tf-buru-puroto.jpg

結果は先日よりはパワーダウンです。

本当に風が吹くと渋りますね~

結果は(ポッパーはカウントしてません)

K ゲストさん 12バイト-7フィッシュ

I ゲストさん 2バイト-2フィッシュ

私 4バイト-3フィッシュ

サイズは30cm~53まで


ワンポイント!

ブルフラットは比重でジグに装着すると飛んできやすい。

そこで思考錯誤

このアイテムを使うと、かなり効果的!

ki.jpg

使い方は

骨骨ロックを4筋目ぐらいに先に刺し、ジグを装着するときに骨骨ロックの穴に刺しながら抜く。

最後にロックピンにスプリングをねじ込めば完成!

参考までに。

buru0.jpg

本来はもっと奥に入っています。

buru1.jpg

今日の豪雨で真野川は? 明日はどうなるか?

DSC_0035.jpg