T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

何かあったの?琵琶湖?

タイトルで始まるように、どうしちゃったの?って感じです。

8日の午前中は巻けど繰らせど全くバイトが出ない。

9時ごろまでのテキサスのみ。

午後からは巻いたり、テキサスでバイトが出ても、ショートバイトで夕方1本テキサスで追加して終わり。

結果、 34バイトあり、オスメス入り交じりで、サイズは40~48センチばかりだが、結果15本。

全てテキサスだが、使っているワームだけで12本(バイト28)対3本(バイト6)と大差がでた。

あのワームオカシイわ!

モチノロン、私はクラップクロウ、BM、デスホグと試した。

ちょっと、デプスに無いアイテムなんで作らんといかんかな?!というか、いや!

絶対いるな!

一昨年あたりから、この生物パターンに集中したことあったからな~。

9日は若干水温が低下して、水も少しクリアーになった関係か?、テキサスが全く無反応。

ネコにしようが、ワームを変えようが、ウエイトを変えようが、イール6.5の放置しよが 無!無!無!

そこで、ボトム冷えしてるのかと思い、巻きに変更するとバイトが出るだけで、なかなかフックアップしない。

バリソンミノーロングビルも、サーキットバイブも、いろんなアクションで試みるも反応は出なかった。

昼頃には水温が1~2度上昇するも、放水が20トン増し、徐々に水温が下がり始め、朝よりも水温が下がり風も北に変わり最悪な状態に。

結果、巻いて10バイトくらいあり、16時後半に2バイトあり、クラップクロウのライトテキサスにて28センチくらいの釣って終了。

巻き走行距離は琵琶湖から、土山くらいまで巻いたんちゃうかな?(笑)

ちなみにアクティバ沖は10度切りでした。

桜も終わる時期なんですけど?