T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

いろいろ バタバタ 最強アイテム 釣果

12日ここに走っていた。

nf.jpg

高速代約2,600円、ガソリン3,000円

11日にセレナのオイル下がりが激しいので、ステムシールを交換していた。

re.jpg

するとこいつをはめている最中に固定金具がズレてバルブスプリングの力でどこかに飛んで行ったしまったのです。

12日は雨で修理不可能で藤枝まで60円の部品を2個取りに行き、13日ガイド予定も台風後の暴風は必須なため中止とし、早朝から修理に専念。

DSC_0014_20150516142235efb.jpg

更にもう一つのパーツを取りに、豊橋まで送ってもらい帰りは電車で帰宅し修理は無事に完了。

次はラインの巻き替え!

さすがにサンヨーナイロンは最強でも、いい加減巻き替えないとマズイでしょ!

リアス式はフロロでも根魚用なので、かなり強く柔らかく巻き巻きに多用している。

テキサスとかはGTR-ウルトラ!

san-r.jpg

9日の琵琶湖でブルフラット3.8よりも、クラップクロウがダントツとなり、それからというものボトムの釣りでは海老目線になっている感じで、手持ちが無くなり15日ショップで1袋購入したのだが、16日車に忘れていくというすっとこどっこいをしてしまった・・・・・(泣)

しかし、昨日お願いしていた不足品が届いた。

デプスさんは仕事が早いね~

明日はバリバリ釣ってもらいましょう!

4月の不調な時期から現在では魚も活発になり、恐ろしいほど小バスちゃんが活発になっている。

頑張っても頑張っも、4月25日あたりはこれまでにない珍しく寂しい琵琶湖だった。

20150425.jpg

20150425-hk.jpg

20150426-k1.jpg

5月1日もなかなか食わない感じで日ムラが激しく、たまたま当たると食う宝くじっぽい琵琶湖だった。

20150501-ku3.jpg

20150501-ku2.jpg

それが一変

5月2日から琵琶湖の活性が良くなってきた。

54cm

20150502-oh54.jpg

53cm

20150502-yo53.jpg

52cm

20150502-oh52.jpg

49cm

20150502-oh49.jpg

20150502-ts.jpg

結果

22バイト 10本

エビワーム×1本 ブルフラット3.8×9本

サイズは、30cm台×2、40up×5、50up×3

やべーブルフラ!

そして3日は二刀流師範がきました。

ライトリグの二刀流!

バイトは50バイト以上!

かっこいいんじゃない~

20150503-h1.jpg

でも魚が小さいのか、なかなかフックアップしない・・・まあギルバイトも含めてなんですけど・・・

師範フィッシュ

20150503-h2.jpg

20150503-h3.jpg

僕はブルフラット3.8テキサスで、40up7本ほど。

マジ、ブルフラヤバいわ!

5日も凄かったよ~

それは後ほど。

【タックル】

テキサス

ロッド:サイドワインダー バレットショット

ライン:サンヨーナイロン GTR-ウルトラ20lb

フック:リューギ(RYUGI) LTオフセット

巻き巻き

ロッド:サイドワインダー ボアコンストリクターHGC-77XS/GP

ライン:サンヨーナイロン リアス式16lb~20lb

フック:リューギ(RYUGI) LTオフセット

TFガイドサービス 寺川幸彦