T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

昨日は

久しぶりに同級生との浜名湖

目標はタコエギ。

朝の下げでは、キスを狙い10~20センチまでを10匹くらい。

サイドワインダー エントリーモデルベイトは、船で丁度いいサイズで、シンカーも8号までは楽に使える。

感度も何や分からん小さなバイトカワハギのバイトより繊細なバイトもキャッチできるから、キスのバイトはビビる程鮮明、ラインはGTRカモフラフロロ10lbだから、尚更感度も良好!

素晴らしい!

このロッドを基準に30号まで楽に耐えるカワハギロッドを考えるかな

で、干潮潮止まりあたりから、タコエギに切り替えたんですが、なかなかタコテンヤのようには抱いて来ないので、タコサイトでエギを抱かせる作戦。

ロッドはタコエギと、タコ抜きするには持ってこいと、ロングキャストにも最適な

ヒュージカスタム

Length:7'6" | Action:XXX-Heavy Regular Fast Taperを仕様

ラインはGTR-ウルトラ25lb

潮も早くなり、流されながら狙う作戦もまだ早いのか反応なしで、やっと反応が出たら、何やらゴミ的なものが

実はこいつの前にも、同じエリアでかかったんですが身切れでお帰りになった、次の流しでこいつでした。q(^-^q)

タコは15杯ほどでした。

タコは半々に分け、キスは全部あげました。

しかし、タコが一匹抱かえていて、焼くにも面倒なんで、2キレの刺身に