T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

最近の出来事

出来事1

先日の浜名湖でのレンタル屋、弁天釣りセンターHPに写真が掲載された。

IMGP0173_1.jpg

出来事2

それと先週のモリコロの帰り道、フェンスに寄り過ぎてこうなりました。

mira_20150618102703be5.png

何故?

対向車のまだ寄れるのに寄らずにビビりながらすれ違うなら、その道走るなよ!って軽自動車だのに

出来事3

まあ、リーボック11Kも、よく頑張ってくれました。

rb1.jpg

右足だけしっくりこず、最近のシューズはオーブンやヒートガンで温めて足型形成ができるのですが、やり過ぎて溶かしてしまったんでホットボンドでコーティングしてやりました。

また、横のコーティングが弱いのか、自然にひび割れしてくるんですよね~

まだまだ、履けるんですが、スケート仲間から半年ぐらいしか使用していないグラフ707ジャパンカスタムを譲り受けることになったんですが、履かせてもらってビックリ!

まだその時は、その方の足型だったんですが、リンクに乗った瞬間、足が勝手に進むというか、重心が後ろにかかるというか、リーボック11Kの力で蹴らなくても軽く滑れる気がする。

試しに左リーボック、右グラフ707で滑ったら、やっぱりグラフが前に行きたがるんです!

こんなに違うの?てことはそれだけ無駄なパワーを使って滑っていたんだと思ったら、足がへとへとになるはずだと改めて思った。

オーブンで足合わせをしてもらい、こぶだしもしてもらったんですが、オイラのへん平足は半端ないのか左はマッチしたんですが、右は微調整中でだいぶマッチしてきました。(^^)

今までと同じように滑っても、リーボックのように足が疲れていないのはその証拠ですよね~

やはり、それなりに考えられたアイテムは、釣り具も、シューズも、威力を発揮するんだと思いましたね~

ちなみにリーボック11Kは72,000円で、ブラックエッジに交換16,800円で88,800円、今回のグラフ707ジャパンカスタムは新品で買ったら70,900円ですが、このノーマルホルダーではブラックエッジが付かないので、TUUK Light Speed 2 (3,980円×2)に交換してブラックエッジに交換されているので、合計すると、95,660円! 何でこんなに高いの~

それを?????円で!

tuuk-custom-plus.png

DSC_0028_20150617225424a70.jpg

私のシューズの研磨や調整は、信頼できるスケートラボさんにしか触らせてないんです。

研磨も鏡面にしてくれるんで滑り出しが凄く楽です。

さあ、週末は琵琶湖です!

デスアダーシャッドライトテキサス巻き巻きも、重めのオフセットリューギを使用していますが、ロールが半端ないです。

20150528tf.png

頑張りますよ~

そして、このエントリーモデルのベイトとスピニングに30号のおもりをぶら下げてみました。

EM_20150618100913554.jpg

ベイト側のしなり具合に高感度ティップをつなげたら理想のカワハギロッドが作れそうです。