T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

しかし昨日と着弾!

しかし昨日

そう!雨の中の琵琶湖です。

朝の静かな時間にポーパーでいつもどうりのエリアを攻めるのですが・・・

パルスコッドで48cm

20150626ko-p48a.jpg

しかし、凪のうちに頑張るもなかなか浮いてこなく、こいつも比較的静かにでたので魚が浮きたくないと判断。

テキサスも打つが反応が出にくい・・・ボトムいるわけでもなさそうで、様々なレンジを攻めていった。

彼女さんは釣行5回目と言う勉強中ガールですが、何とベイトしか投げていないとか(QQ)

なので、ポッパーの動かし方から、巻き方とか教えてスピナーベイトを投げてもらうと、アッ!の声にきたのはギル・・・

その後も頑張るとBカスタムに何度もコンコンきてたみたいで (とても可愛いのに写真は恥ずかしいとのことで)

20150626kob1.jpg

で、 僕らは5gテキサス デスアダーシャッド5インチでの巻き巻き開始!

DSHA.jpg

何度も何度もバイトは出るのだが、強いあたりも弱いあたりもなかなか食い込みがなく、ついに来た~

54cmでもポニョ!ポニョ!久しぶりにポニョ!

20150626ko54a1.jpg

20150626ko54b.jpg

20150626ko54c.jpg

彼女さんには素質を感じるので、巻き巻きをしてもらうとバイトを取る取る。

比較的巻き巻きは難しいのに5回目で凄いじゃんね~

そうこうしているうちに、雨はだんだん強くなり、彼女さんが寒いとのことで、いつも私が使用しているレインウエアの上から着る、どうでもいい話ですが、レノアハピネスで洗濯している古いレインウエアを、お貸しして暫らく頑張っていたんです。

何と2本かけたんです。

それも、一本はデカカッタと思います。

まだ、フッキングが優しいので仕方がないのかもしれませんが、とても悔しがってました。

で、10時頃ついに彼女さんの寒さが限界となり、早飯で彼女さんだけ早上がりです。

食後は雨は更に強くなり、風も出始めて、ひたすらデスシャ巻き巻き

私も40up1本釣り、更に1本バラシ、別エリアで痛恨のラインブレイクはかなりデカカッタ・・・何て日だ!(泣)

で、40up追加

20150626ko1.jpg

その後、バイトは出ていたが限界となり、4時半に早上がりとしました。

この日は30バイト以上ありましたが、のらなかったのは魚の小さいのもあったのかもしれませんが、巻き巻きでもウィードを撫でるように巻かないと食わない感じで、少し早くなり浮いてしまうと小バスすらバイト無い感じです。

なので5gという軽さで、ウィードを丁寧に探ることでバイトが多発しました。

バリソン130Fでただ巻きも試しましたが、浮いてくる気配もなく、ブルシューFJrでも反応してこないという微妙な位置で反応する感じでしたね!

それにしても雨凄かったね~

帰りの真野川です。

20150626mano.jpg

■テキサス デスアダーシャッド5インチでの巻き巻き

ロッド:デプス ボアコンストリクターHGC-77XS/GP

ライン:サンヨーナイロン リアス式 16lb

フック:リューギ LTオフセット 5/0

■パルスコッド&バリソンミノー

ロッド:ハザードマスターHGC-65HR/GP

ライン:サンヨーナイロン スーパーGTR16lb

■ブルーシューターJr&スライドスイマー175

ロッド:ヒュージカスタム H2S-75RF

ライン:サンヨーナイロン GTR-ウルトラ25lb

着弾!

プロト ブルドーズ160 テスト開始!

販売は年内かな~???

blu160.jpg


T's Fort TF琵琶湖ガイドサービス

ガイドご予約は:090-8365-9584

空き状況はこちらで確認できます。

皆様のお越しをお待ち致しております!(^^)

T's Fort ネットショップも運営しております。

ローランスを主にしております。