T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

台風から四日目のプラ入り



台風から四日目のプラ入りの琵琶湖も、かなり酷いことになってる、午前中はシャローから、ディープまで、各所回っているが、アクティバが水がいいラインがある。
南エリアに釣り人がいないのは濁りやゴミはがあるからだろう。
しかし、写真を二枚撮ったのだが、同じに見えるようでも、良く見ると若干の違いがわかるだろうか?


若干の水の良さで、クランクを巻いたら、巻いたらといってもデッドスローリトリーブスタイル ワーミングクランクで一発 スーと吸い込むような、どす~んというバイトがあったので、昼からは同じようなパターンで攻めまくります。

午後からのプラは同じようにエリアをクランクで回り、またもやどす~んッてバイトものらずで、ショートバイト連発でした。
スーパー濁りはいつ消えるのか?

厳しい琵琶湖と暫く戦いだな!