T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

7月29日のガイド

さてさて、この日は天候が非常に心配された。
しかし安定しない天候で、雨が降ったり~、やんだり~、らじばんだり~!
 
この日は、ほぼテキサスで攻めていたが、ウエイトの違いと、使用ワームで明らかに差が出たように感じた。
 
ゲストさんがフリックシェイク、私はキンクーセブンで、ファーストポイントでは私に5バイトで51cmと40cm弱。
ゲストさんには0バイトだった。
 
セカンドエリアでジグをゲストさんが使用し、私はキンク―セブン、ゲストさんに連続ヒットもマイクロバスばかりで何とか49cm。
私にはノーバイト・・・ 
サードエリアは、探って、水中サイトでわかったのだが、ほぼピンポイント。
ゲストさんは若干ウエイトを落としキンク―セブンに変更。
私はそのままキンク―セブンで通し、40㎝台と、52㎝、その後55㎝ぐらいのを目の前でジャンプバラシ・・・
 
食事後、これから良さそうなエリアはまだ早いのか???沈黙・・・・・・・・
 
ジャークベイトをやりに行き、ゲストさんはチェイス連発!
20㎝~40㎝を4本ほどをレイダウンミノ―F、私もバリソンミノ―でマイクロバス1本で、暑いし、疲れるで、二人ともギブアップ
 
ポッパーは少しだけ夕方にしたが20cm~30cmばかりが飽きるほど出た。
 
最後にサードエリアに入り、すぐさまゲストさんにキンク―7で55.5㎝!、
私に57㎝
少しの時間ファーストエリアに入ったが、無言君で帰着となった。
 
今回感じたのは、ウエイトや、形、色、エリア+使用ルアーで釣果が変わるんだと改めてわかった。
そしてサードエリアは新たなポイントとして、何故釣れるのか?を見つけだす課題ができた。
 
ストラクチャースキャンには、少しヒントを映しだしてくれた。
 
お疲れさまでした。