T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

8月4日のガイドは 新エリアでえらいこと!

この日は新エリアでえらいことがおきた。

前回はあまり根つめてはしなかったが、50アップは4本だっあが偶然も考えられる。

しかしコンタクトポイントには間違いないと確実にわかった。

昨日のガイドで、ピンポイントを絞りに絞りに絞りに絞りに絞った。

バイト自体はどれぐらいあったんだろうか???40?50?

昼まではあまり音沙汰が無し感とあまり絞りきれていなかったのもあり、20cm~40cm前半が多発した。

そして風が吹き始めると同時に、ゲストさんに58cm!

10_08_04-tfguide_guest_58

ばったりバイトも無くなり、昼食後も入りゲストさんに9バイト。

少し気分を入れ替えてポイント移動。

そこで、ゲストさんが40ぐらいのをジャークベイトで、私はテスト中のマル秘リグ!命名 ”ロケットリグ”で40弱。

その後再びマル秘ポイントに入る。

ここからがえらいことが起きた。

人生初体験!私が58cmをかけ目の前まで引き寄せてくると、何だか後ろ全体が黒い???よく見ると同サイズのバスが横楕円になって推計20匹ほど着いてきていた。

そのまま泳がせてゲストさんに周辺を投げてもらうも、そのスクールは足が速くどこかへ去ってしまった。

10_08_04-tfguide_58

それからもゲストさんに大物バイトを何度かあるも、すっぽ抜けや藻化けーが相次ぎ、40cm台を取りながらも私に60cm

10_08_04-tfguide_60

ゲストさんに54cm

10_08_04-tfguide_guest_54

結果、40アップは数本(数えてない)、60、58×2、54、50.5、50cm

5010(ゴーマルテン)にはミスを無くさなければなかなか届かないものである。

一部のリグは”ロケットリグ”だが、9割がデプス キンクー7インチでした。

もうひとつ偶然マル秘な改良キンクーを発見した。

キンクーウネウネミノー! またエリアやパターンを見つけて真剣にテストしていく。

【ゲスト様へ】

お盆の空きもまだまだ隙間はあるので、皆さんのお越しをお待ちいたしております。

また、ローランスもサポート充実で販売中!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

T's Fort