T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

久しぶりのアイススケート

今日は久しぶりにアイススケートに行って来た。

以前は、名古屋グランドボールスケートリンクに16才でアルバイト入社して、指導員をしていた。

当時はJrホッケー35人ほどの指導員もしていた。

どちらかというとスケーティング担当だったが、それほどの実績もあるものの数年か前に師匠と数年ぶりに行った星ヶ丘スケートリンク今は無いらしいが、その時に行った時は息は切れても、まだまだガンガンに滑れた。

それから何年だろう???

15年は立ってんだろうか?

当時8万のCCMウルトラも何年か前に処分していた。

今回は貸靴・・・

やっぱり貸靴では思うように滑れないのが私の経験と実績である。

導入したばかりの貸靴は腰もしっかりしている部分もあるのだが、すぐに腰ぬけシューズになるのは知っている。

そして人間は凄いと感じる部分は少し滑るとだんだんバランスとスタイルは戻ってくる。

やっぱりスケートは面白いね!

ダイエットには楽しいし持ってこい!やね!

突然スケートに行った訳

バスフィッシングにこだわらず、釣りは第本当に楽しい!

そう思うのと同じでスケートって滑りだすと一生懸命な自分が出てくる。

なぜスケートに行ったのかというと、今週の月曜日に某人と2人で新年会をしたのだ。

まあ飲んだ飲んだ!

そのまま、ことゆうで宿泊することに。

あがりゃんせの会計を済ませ、部屋に入りすぐに酔い覚ましにあがりゃんせへ風呂入りに行き、閉店まで入浴。

ことゆうに帰り、ことゆうの風呂もチェックし部屋に入り寝た。

朝、ガイドなのでフロントでチェックアウトしようと???

財布が無い!!!

かなり凹んだってなもんじゃない。

名古屋に帰り、免許も無いから免許センターへ、美味しいご飯を食べに行き、2日目にスケートに行き、自分の中のもやもやを一気に弾き飛ばすにはスケートしかない!なんてのように普通に車が走って行ったんです。

財布には私の生活に必要なものが全て入っていました。

入っているものは全てが無効になっていますが、見かけたらご一報願います。

私のってすぐにわかります!