T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

15日、16日の琵琶湖

15日はゲストさんがほとんど魚をゲットです。

私はバイブレーションで小バスを釣ったのみ。

ゲストさんは35~40cmを5本ほど。

バイブレーションでも種類が違ったら食わないみたいな

巻き巻きもほぼ同じでスカート色が違うだけ食わないみたいな摩訶不思議な日でした。

ゲストさんは、52、45アップは5本。

バイトは15バイト以上あり、ラインの関係で巻き速度と、リグカラーでこんなに差が出るのか?と悩まされました。

ゲストさんからも学ぶこと沢山ありますね~。

11_04_15-tfguide_guest-52.jpg

16日は久しぶりのゲストさんで、朝からライトリグで攻めていき、巻き巻きやバイブレーション、クランクと攻め込むも無反応・・・何と11時頃から爆風に襲われ、帰着まで続き何とか巻きもので4本連続で終了。

30~47までを7本で終了。

11_04_16-tfguide_guest-3.jpg

11_04_16-tfguide_guest-2.jpg

11_04_16-tfguide_guest-1.jpg