T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

28日~ 俺は非常に悲しさと怒り・・・・・

28日

さ~てこの日は千葉県からお越しのお二人です。

前回はそこそこ釣れたんですが、今回は魔の土曜日! 本当に魔になったんです。

前日の昼から100tへと放水ダウン・・・

さらに南西の風で湖流は更に弱まるのか、魚の動きがだんだん鈍くなってくる。

昼からはデスアダースティック6.5から、5.5へダウンでプチラッシュに嵌め込んだが通過が早い早い。

下の30up×2、40up×4はプチラッシュでカウントしていないのもある気がする。

30up×2、40up×4

2012-07-28-o1.jpg

2012-07-28-o2.jpg

50㎝

2012-07-28-tf50.jpg

52㎝

2012-07-28-tf52.jpg

捕れたのはこれだけ・・・

30up×2、40up×4 ???

50cm、52cm(プチラッシュ時)・・・・・本当に魔になったんです・・・・・午前中に50up・・・6本はバラシてしまうほどショートバイト・・・本当~に~ 魔になっ~たんで~す~~~

今日のヒット曲は、『魔に魔に魔に』♪♪♪♪♪♪♪ 流れ始めたで~ クソ~~~~~~~~~(;_;)/~~~


29日

続いて2日目は昼上がりでお受けいたしました。

昨日の悔しい結果からゲストさんのお一人はリベンジ成功!自己新をしちゃいました。!(^^)!

昨夜のお食事会をご一緒にしたときに、強豪なウィードからの引き出し方をレクチャーした結果が出たんです。

すんなり魚は泳げずに浮いてきてましね~

それでも前日同様ダラダラ釣れるから暑くてしょうがないwww

この日はサイズダウンパターンでデスアダースティック5.5で攻めました!

30up×1、40up×4、45up×5

O氏(元デプスの北川さんに似てない???)

2012-07-29-o1.jpg

2012-07-29-o2.jpg

Y氏

2012-07-29-y1.jpg

2012-07-29-y2.jpg

2012-07-29-y3.jpg

51㎝

2012-07-29-o51.jpg

55㎝

2012-07-29-y55.jpg

63㎝

2012-07-29-y63a.jpg

2012-07-29-y63b.jpg


30日

styl of depsのお二人 昨年短日60㎝ 5本 50cm 4本の快挙を出させてくれた、I氏と、K氏です!

いつもはK氏がリードするんですが、この日はI氏が見せてくれました。

やはり前日同様タフな気がしたので、この日もデスアダースティック5.5で攻め続けました。

また予定とうり月曜日の朝は食いが悪いです・・・

もうひとつの予想は放水を必ず下げるであろう! 100t~15tへ下がりました。

さがった後のきっかけ探し開始です。

朝からのダラダラ食い~風が吹き始めた昼からは殆ど誰もいなくなっているエリアで、全く不可能だろうと感じていたのだがゲストさんには安全なテキサス打ち続けてもらっていた。

私は巻き巻きで反応を見てみると直ぐにバイト! そしてバイトは激しくあたるのでゲストさんにも巻き巻きをしてもらった。

あまりデカイのは食わなかったが、湖流が止まったことで魚が入りだした可能性もあるので、今後も巻き巻きしてみたい。

40up×7、45up×6

I氏

2012-07-30-ia.jpg

2012-07-30-ib.jpg

2012-07-30-ic.jpg

K氏

2012-07-30-ka.jpg

2012-07-30-kb.jpg

TF

2012-07-30-tf1.jpg

51㎝ I氏

2012-07-30-51.jpg

TF

2012-07-30-tf51.jpg

56㎝

2012-07-30-56.jpg

カラーの反応もここんところ感じているんですが、全面スカッパノンよりも反面スカッパノンが効果を出しています。

赤ペンが無くなるほど塗り塗りマンになっていますが、塗った後に比較的早く反応がでてるんで、満更効果が無いわけでもなさそうです。

5.5も6.5も、クリアウォーターメロン(透明側)、ジュングラス(明るい側)、スモークブルーフレーク、ブルーマロン(明るい側)、とにかく反面赤く塗り塗り作戦してみていください。

赤ペン無くなったから、買いに行ってくるか! V(^^)V


俺は非常に悲しい(:_;) マリーナには悪臭! その理由はブログにて、、、つぶやいた理由

悲しいさと怒り

昨日、マリーナに悪臭がした。

車を取りに行ったとき浜の光景だ!

2枚写真を上下につなぎ合わせてあるが上がクラブハウス側で、下が右への浜続き。

写真を撮ってもらうために持ち帰えられて死んだバス達・・・どうみて全て50cm~後半まで・・・

どうなの! どうしてなの! 楽しませてもらったんじゃないのか?! このバス達に!

もう少し大事にできないのかな~・・・今まで長いことこのマリーナに居るが、私がアルバイトしているときにはレンタルのお客さんや、駐艇さんの釣ってきた弱ったバスを出来るだけ介抱してあげていたから、こんな残酷な光景は見たことなかった。

本当に昨日から悲しさと怒りが込み上げてくるわ!!!

食わない魚は直ぐに逃がしてあげる

食う魚は綺麗に食べてあげる

このブログを見たバサーは、無駄な殺生をしないように、今一度バスを大切にする心を取り戻してください。

泣(;_;) 泣(;_;) 泣(;_;)

お願いしますね m(_ _)m

2012-07-30.jpg

tf-image.jpg