T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

9月12日13日 週中は釣れるね~ でもでも

lowrance-line-logo.gif

9月12日 週中は釣れるね~ でもでも

ここ最近では長~いテロテロワームが流行りまくっていますね~

今回のゲストさんもオルモンとマグナムシェーキーです。

普段キンクーやデススティが反応が出るときはよく使ってくれるんですが、バイト数ではオルモンに今は負けているように感じます。

更にマグナムシェーキーでも色にきついブルーラメやレッドラメが入っているのだと口を使いにくい感じもあります。

これも今の時期だけなのかもしれないですけどね!

53cm オルモン

2012-09-12-53om.jpg

53cm マグナムシェーキー

2012-09-12-53ms.jpg

56cm マグナムシェーキー

2012-09-12-56ms.jpg

そんな中でも私は何とかデススティでと頑張るも、オルモンを超えれないかとデプスワームを在庫もなくなり急遽購入し試行錯誤。

オルモンの動き・・・シェーキーの動き・・・??? これならいける!

それは秘密の寺ちゃんです!

少しデプスワームをいじくりました。

49cm 試行錯誤ワーム

2012-09-12-tf.jpg

52cm 試行錯誤ワーム

2012-09-12-tf52b.jpg

その他、ゲストさんと私とで、45cmアップは17本ほど! もう途中で数えるのやめました。

この日は朝から最後まで、ダラダラ食いでした。

sanyo-line-logo.jpg

13日

この日は早朝全く食わない状況から、少しづつ水が満たされる感じで魚の反応が出始めていったんです。

まあ水でなくて魚が満たされる感じね!

この日は釣れないかと思いました・・・

50cm マグナムシェーキー

2012-09-13-50ms.jpg

53cm マグナムシェーキー

2012-09-13-53ms.jpg

59.5cm オルモン

2012-09-13-595.jpg

52cm 試行錯誤ワーム

2012-09-13-tf52b.jpg

57cm 試行錯誤ワーム

2012-09-13-tf57b.jpg

結局、この日も40upは15本以上 バイトは3人で50バイトは楽に超えたね。

チョビチョビ、魚が満たされて、チョビチョビサイズがアップした日でした。

名付けて! チョビチョビデー!(^^)そのまんま~

それにしても、試行錯誤ワームも1袋使っちゃいました~。

デプスワームにこの中間な動きをするのは無いからカバーできるかな???

【ワンポイント】

動き、色、長さ、太さ、これが似たものは口を使います。

今はしなやかで長くキンクー7ぐらいの太さで寸胴ででないワームが反応しますよ!

【そしてそして! グレートパフォーマーにもついにボアコン登場!】

deps5.jpg

【NEW!】

このロッドはデプスの中でも最強のロッドと言っても過言ではないぐらいバランスのとれた粘り系ロッドですね~。

私のテキサスの次に得意な、12g~17gあたりのテキサス巻き巻きには最強のロッドで、クランクも力なく飛ばせることができ、ロッドの粘りを利用してウィードを外すワーミングクランクにも最適ですね!

巻き巻き用にウエイト別で2本所持しても長さが同じなので違和感を感じないと思います。

greatperformer.jpg

Length:7’7” 1piece(Offset Handle) | Lure Weight:3/8~2oz | Line:12~30lb | Action:X-Heavy Slow Taper | Grip Length:440mm

ボアコンストリクター

ティップからベリーにかけ、バイトをしっかりとノセる粘りを持ちながら、バットで確実に掛ける中弾性24t&超高弾性40tグラファイトによるスローテーパー・ロングロッド。

掛けてからもバスの動きに追従していくティップレスポンスが、弾き易くバラし易いスイムベイトに最高のフィーリングをもたらしてくれるだけでなく、リアクションバイトを誘発させるスピナーベイトの超高速引きや、ディープクランキングでもミスバイトを低減しバイトに持ち込む。

岸からのバイブレーションなどのサーチベイト、バズベイト遠投にも高次元で対応するパワームービングロッド。

tf-image.jpg