T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

年末から

89b66504.jpg

新年 明けましておめでとうございます。本年もT's Fortを宜しくお願い致します。
さて、昨年ではありますが、12月6日の山中湖忘年会ワカサギは、爆弾低気圧でアサカンはキャンセルとなり、なぎさでお世話になりましたが、とても食い渋りで154匹(竿頭か順竿頭)だったようだが、初の山中湖ワカサギも天候に悩まされ残念な釣果に・・・・・

20日の諏訪湖もまた、当日からの冷え込みで食い渋り時間が長くあり、同行者(武ちゃん)74匹、私は206匹(ドームトップ)ではあるが、二人で508gと乏しく納得できない結果に・・・・・

24日のクリスマスイブは、鳴海の同級生ら、居酒屋ダルマ大将と、ひーらまとで、人生初のヒラメ釣りは、これまた激荒れということで近場の探りとなり、いつもの伊良湖沖での操業は断念となったため、5人の乗船者全員が惨敗となりました。

もうこの時点で、釣りでのストレスは限界に来ていたんです!

しかし、最後の望みを再び、いつもお世話になる諏訪湖遊覧さんへ、武ちゃん、ひーらま(ワカサギデビュー戦)と出向いた訳です。

2d385462.jpg

そして帰りには・・・また天候~・・・・・

a899cd82.jpg

雪もだんだん強くなる・・・・・

27564575.jpg

そしてワカサギの結果は???

87595a2d.jpg

921匹となっているが、これは私が数を正確に数えていないため、ボート屋さんが、昨年の1匹平均での割合で1,130gのウエイトから換算しました。
今年は昨年に比べて平均サイズが大きいので、1匹の平均が約1.5g~2gで、この日は約2g!

結果

私TF 約1130g 548匹 マチックW使用

ひーらま 約650g 約325匹 マチックW使用

武ちゃん 約530g 約265匹 マチックW使用

ロッド:シマノ ワカサギマチック システム穂先SHS03 (3人STYLE)

リール:ワカサギマチックDDM (3人STYLE)

ライン:サンヨーナイロン バルカンワカサギ

ブラック 0.5号(TF STYLE)

仕掛け:ささめ W広激1.5号、2号(TF STYLE)

勿論、ドーム船トップを頂きました!(^^)V