T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

4月に入り 更に!

4月4日

こんにちは!

ジェイソン寺川ですって違いますからね~(^^)

NCM_0053.jpg

私のアイスホッケースタイルです!

今年も4月3日は諏訪湖で今シーズンラストのワカサギも済ませて、バス本番です!

この日はゲストさん共々、昨年からライン交換無しで挑んだんです。

お互いラインブレイクが1回づつ・・・・・

そのうち私にかかったやつは、スラップショットにGTR-ウルトラ20lb、バイオレータージグにビックワームシリーズツインテールのタックルで、私の不意をつき、剛腕をも伸ばし、ラインを切っていきました。

ゲストさんにもバイトはあるも、離されたり、スッポマン、ラインブレイクに、結果は50upは以下2本。

NCM_0037.jpg

NCM_0038_20130408180403.jpg

その後もバイオレータージグにビックワームシリーズツインテールで探り続けると、バイトありラインブレイクしないように慎重に取り込んだのは57cmのこいつでした。(^^)

NCM_0036.jpg

4月5日

この日は大爆発!

61㎝、50up×10本、40up×18本 きた~~~~~!

バイオレータージグにBMホグ4、バイオレータージグにスパイニークロー、パワーグライドジグにBMホグ4、パワーグライドジグにドライブクロー

ジグは、10gと14gを使用しました。

以下写真は全て50up!(1本は写真とらずでした)

NCM_0040.jpg

NCM_0041_20130408182253.jpg

NCM_0042_20130408182353.jpg

NCM_0043_20130408182351.jpg

NCM_0045.jpg

NCM_0047.jpg

NCM_0048.jpg

NCM_0049.jpg

これは61cm

NCM_0046_20130408182345.jpg

やはり時間やエリアによって重さを変えたり、アクションを変えたりで反応が変わる感じがしましたね~

てか、いろいろ考えさせられる釣りはどんな釣りでも面白い!

ラインも巻き替えずにここまで釣れるんだから、こまめに巻き替えれば安心もできるしラインブレイクも減るってことです。

いいラインほどこまめに巻き替える方がいいですね!

それにしても強いわ! サンヨーナイロンGTRは!(^^)