T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

ヒュージはこんな釣りにも!

まあとにかく暑いね~

熱中症対策していますか?

スポンジタオルなど頭に巻いて、帽子を被るとかなり涼しいですよ~!

前回の琵琶湖は1本だけですがブルーシューターJrに反応した。

NCM_0005_20130711121501.jpg

外国の6ジョイントぐらいあったのかな?

ゲストさんが使っていた魚ルアーに2本も食らいついていた。

なんらパワーを持っているんでしょうね!

研究しなくては(^^)

これはパルスコットね~

NCM_0006_20130711121503.jpg

てな訳で自分のリセット第1弾は

自分のリセット第2弾!は浜名湖にタコ釣りに出かけました。

7月10日

弁天釣りセンターさんでいつもレンタルボートのお世話になっているんです。

本当に素晴らしい大将の人間性が不釣でも気持ちよく帰ることができるんです!(^^)

てな訳で朝からべた凪ぎで開始!

テンヤを流しながら、ヒュージH2S-75RF!これはブルーシューターJrでも使用しているロッド。

もちろんラインはGTR-ウルトラ25lb!

NCM_0011_20130711122055.jpg

それにタコエギをセッティング!

NCM_0010_20130711122013.jpg

初体験のタコエギだが探り方は軽くちょ~ん!ちょ~んってすると、グッ!んっ?ヒット~~~!って感じで、あとは無理をしないように慎重に巻き寄せる。

ショートバイトで抱きが悪かったのか、無理をすると直ぐに足がプン!プン!と身切れしてバレるのがわかる。

結構バレたな~(。、)

でも結果はタコ10で暑いのと強風で終了した。

タコはすでに凍っていま~す(^^)!酒のあて酒のあて

NCM_0009_20130711122012.jpg