T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

悪戦苦闘の末・・・

2月16日 日曜日、今シーズンラストの恵那スケートリンク

朝から早起きして恵那に向かうが、道中の峠で凍結で登れない車で足止めを食らう。

私の車はノーマルタイヤだが、道中の凍結をうまいことかわして来たが、上りで一度止められたらアウト!

自分の車もチェーンを巻いて、足止めをくらう車両を抜き混乱を回避。

スタッドレス車でも急な坂だったら一度止まると登らないこともある。

いつも諏訪湖に行く時に待ち合わせをする、どんぐり道の駅もこんな状態・・・

DSC_0047.jpg

道中かなり雪は残っており、かちかちのところや、雪に埋もれた道路と悪戦苦闘で無事に到着したが、順調に進んで普段の倍の時間を要したため、オープンを1時間過ぎて到着。

駐車場も臨時は全て雪で埋まって利用できない。

空くのを待ち行列ができていた。

待ってられないので安全地帯となる路側帯に駐車してリンクに向かう。

しかし、1時間も滑ったあたりから氷がゆるくなってきた。

そして、その後あらゆるリンクのスケート仲間さん達とお食事で~す!(^^)

DSC_0044.jpg

それから、今期シーズンインに出会った姉弟に加わりオフ日には兄貴が合流。

この兄弟以外にスケートの素質ありそう!

私はオフにはまた会おう!と約束したのでどんなに過酷な道路条件でも到着はしたかった。

また、三人のスケート仲間ができたよ!(^^)

一番上手なのは中央の末っ子なのだ~VVV

DSC_0045.jpg

そして右に映っているいる千滉ちゃんから思いがけないサプライズ♡♡♡

手作りのバレンタインチョコ(;;)

パッケージに注目!

『くまもん』になってましたわ~(笑)

本当にありがとう様m(;;)m(嬉)

tihiro_20140218011800d4e.jpg

そして更に豊橋スケートメンバー大佐の奥様からも嬉しいサプライズ

ウイスキーボンボン(^^)!酒~酒~(笑顔)

こちらも、ありがとう様(泣)

taisa_20140218011812666.jpg

こうして良き思い出も溶かし始めた恵那リンクは、12時頃から更に氷は悪化しはじめ普通に滑っていても自然に氷にのめりこんでつまづきそうになる。

真面目に怪我をしそうなので大佐が滑走ストップで、豊橋メンバーは帰路につくことにした。

私は2時間滑ったくらいだが約束もきちんと果たしたのでOK~

今後はモリコロ豊橋で楽しみましょう!(^^)V