T's Fort オフィシャルブログ

琵琶湖バスフィッシングガイドサービス、ローランスを主としたネット通販

寒くなってきたな~

いよいよ寒くなってきたね~
しかし、昨日のガイドでの水温は18度とここからが下がらないんですよね~
ターンで全体が一気に下がり、安定した状態から徐々に下がっていくので、ただ、水質と水温は別と考えるべきと今年もさらに実感しています。
11月5日のガイドは、朝からクランクで一日せめて、50.5、47、41、それ以下は数本を全てファットペッパーで!
サイズの出るエリアは、ほぼ同じなのですが、時間やその日のコンディションで、コンタクトの時間が長かったり、短かったりですね。
テキサスも狙いに行きましたが、水が激にごりで断念・・・
まだまだ感じることは、魚が安定しないことと、居ても口を使わないことです。
一日の微妙な水の変化で食いも出るので、観察力も必要かも!